" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

星野英正、川岸良兼が戻ってきた!ミズノオープン  


星野英正、川岸良兼が戻ってきた! ミズノオープン 

全英オープン出場権が上位4名に与えられるミズノオープンが終わりました。

初日を終わってあっと驚いたのは川岸良兼と星野英正でした。
両選手ともに久しく低迷していたので「懐かしい名前」ですが、
やっと戻ってきたなと両選手の動向に目が離せませんでした。


松山英樹が今をトキメク怪物なら両名も引けをとらない元怪物です。
今週は新旧怪物の揃い踏みが見られるなと大いに期待しましたが、
皮肉にも新怪物のまさかの予選落ちで揃い踏みはお流れになりました。


星野英正は最終日までトップグループで踏ん張りましたが、
全英への道まで2打及ばずあと一歩のところで叶えられませんでした。
川岸良兼は決勝ラウンドで序々に順位を降げましたが38位タイと健闘しました。


両選手ともに今季はシード権がありませんので、
7月から始まるQT(クオリファイングトーナメント)に参戦して
来季のシード権獲得を目標に頑張るでしょうが、
今週の好成績を足場にして完全復活を目指してもらいたいものです。


横道にそれますが下記のHPを覗くとOTの動向が見て取れます。
OTはプロ野球の2軍のようなものですが華やかなトーナメントとは違う世界があります。
この裏舞台を見ながらトーナメントを観戦するとゴルフの試合がいっそう面白くなります。
JGTのHP http://www.jgto-qt.jp/first_qt.html


ミズノオープン最終結果/全英オープン出場権獲得の上位4名
優勝 -19 B・ジョーンズ(豪)
2位 -16 金庚泰(韓国)
3位 -13 井上信  
4位 -11 片山晋呉 世界ランキング上位により全英オープン出場権獲得  
4位 -11 平塚哲治
5位 -10 星野英正 他5名


全英オープン出場権獲得選手 
ブレンダン・ジョーンズ(豪)
金庚泰(韓国)
井上信
片山晋呉
小平智
金亨成
松山英樹
藤田寛之
谷口徹
丸山大輔
久保谷健一




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

- |2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。