" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

75歳、まさかの起業しました。

75歳、まさかの起業でした。

15年、平凡な年金生活を送っていましたが、
ある日「ケアトランポリン」という革命児に遭遇し、
一目惚れして迷わず小さな販売会社を興しました。
75歳にして2度目のまさかの起業でした。

創業の朝(2015年11月4日)、久しぶりに
お洒落して写真館に出向き記念撮影しました(写真)。

よこやまさま01-003.jpg

私は戦前派ですが、私が子供のころのお年寄り達は
「コロッと逝く」人がとても多かったように思います。
直前まで働き通し、あっという間に亡くなる人ばかりでした。
そんなお年寄り達は「コロッと逝きたい」といつも言っていました。
子供や周囲に迷惑掛けず、コロッと逝って、人生を終えたい。
これが当時のお年寄りたちの強い信念だったのです。

ややその信念が薄れた感もする現代社会ですが、
毎日をピンピン過ごしてお迎えが来たらコロッと逝く。
この高齢者共通の願いは今も昔も同じです。

そんな高齢者にケアトランポリンはピッタリの秘密兵器です。
ケアトランポリンの凄いところは、
①リンパ液の浄化 ②脳幹トレーニング ③筋力トレーニング
この3つのことが同時にできてしまうところにあります。だから、
朝夕たった数分のケアトランポリン運動でピンピン過ごせるのです。

悲しい老々介護ニュースを聞くとじっとしては居られませんでした。
ささやかな活動しかできませんが、この素晴らしいケアトランポリンを
一人でも多くの高齢者の皆さんに知って頂きたいと思い起業しました。

合同会社AHEAD2
代表 横山信行


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。